• Home

  • Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/users/1/main.jp-kanazawa-bjj/web/yoga/wp-content/themes/business-a/functions/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 76
  • Yoga Aid チャリティクラス報告

Yoga Aid チャリティクラス報告

無事、チャリティクラスが終了し、参加者から頂いた寄付と私の寄付を合わせた合計10000円を、私の師匠のリザ先生のYoga Aidファンドレイジングページから寄付をしました。

リザ先生は、Sun and Moon Yogaチームとして100万円の寄付を目指しています。
はじめに聞いたときは、小さな個人のヨガスタジオで100万円の寄付を募るなんてありえない!とビックリしたのですが、なんと、本当に100万円に到達しそうな勢いです!

ヨガはマットの上だけでやるものではなくて、生き方そのものでヨガをするのだ、ということを教えてくれたのがリザ先生ですが、今回もまさにそれを示してくれました。

今日のクラスに参加できなかったけど、寄付だけでも、という方がいらっしゃれば、YogaAidのページはまだしばらく運営しているようなので、是非寄付してみてください。
http://yogaaid.com/lezaannelowitz

東北の大震災がおこり、被災者の方々のために何かしたいと思いつつも、赤ちゃんがいてあまり身動きがとれないので、募金以外はろくに行動できていなかったのですが、今回、Yoga Aidチャリティクラスをすることで、Mヨガとしてもほんのわずかですが貢献できたかと思います。これからもこうしたチャリティヨガを時々開催して、Mヨガのカルマも高めていきたいと思います。

カルマといえば、カルマについてとてもわかりやすく書かれた本のご紹介です。

「ダイヤモンドの知恵」という本です。
世の中の事象は良いも悪いも全て自分の見方による。その見方は、その人の経験で作られる。悪いことばかりしてると悪い物の見方しかできず、不幸になる。善行をつんで自分の中に良い種をまいておけば、おのずと欲しいものがついてくる、というような内容だったと思います。
その本の中に、一杯のコーヒー(又は紅茶)の話があります。
いいことをするだけじゃなく、その日の最後に、コーヒー(又は好きな飲み物)を飲みながら「ああ、今日もいいことをしたな」と振り返ることで、カルマが10%増しになる、というお話です。
(これはひょっとすると、本には書かれてなくて、作者の講演で聞いた話だったかもしれません)
私はこの話がすごく気に入っていて、ヨガをやった後にも、何か飲み物を飲んで、今日もいいヨガをしたな、と振り返る時間を取りたいと思ってます。
きっとヨガの効果も10%増しになるはず!(笑)

ですので、Mヨガでは、クラスの後、時間がある方にはハーブティーを飲んでいって頂きたいと思ってます。
金沢クラスでは今まで紙コップでハーブティーを出してましたが、ようやくティーカップをゲットしました。


金沢に引っ越してきてからお世話になりまくってる姉からのプレゼントです。
ティーカップとともにお待ちしています!

admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA