• Home

  • Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/users/1/main.jp-kanazawa-bjj/web/yoga/wp-content/themes/business-a/functions/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 76
  • 誰でもヨガを寄付制に!

誰でもヨガを寄付制に!

8月より、土曜日11時40分からの「誰でもヨガ」クラスを寄付制とさせて頂きます。
お一人1000円程度を目安に寄付を頂けると幸いです。

クラスカードのご使用も可能です。
クラスカードを使われる方は、Mヨガから1000円を寄付先に寄付させて頂きます。

寄付先は、時勢にあわせてその時々、必要とされているところを選ばせて頂きます。今はやはり、東北大震災で被害にあわれた方のお役に立ちたいと思い、こちらを選ばせていただきました!

天然住宅BANKの仮設じゃない「復興住宅」プロジェクト

今回の未曾有の震災では、4月に入って最初の緊急支援がようやく終盤に向かい、支援は次の段階に移りつつあります。私たちは、一般社団 天然住宅とこの状況に対して何をすべきなのか議論しました。そして、無所得で暮らさざるを得なくなった方たちでも、しっかりした住居を確保した上で生活の復興をしていくべきだと考え、以下の支援ならばできるという結論になりました。
・日本の木材で出来た増設や移築が可能な健康住宅の設計をする
・少ないけれど、建築に必要なお金を低金利で融資する
復興の際には、家の材料になる木材や建設のための人材は被災地の中で賄い、地域の雇用や産業につながる仕組みでなければなりませんし、居住環境も可能な限り快適なものにすべきです。しかし、今進められている復興計画や仮設住宅は、残念ながらそうではありません。それならば、私たちのできることを実行し、あるべき理想像を作ってみよう!その想いから、『仮設じゃない「復興住宅」プロジェクト』を立ち上げました。
[天然住宅BANK HPより]

家を失った多くの方が、今でも将来の不安を抱えながら仮設住宅に住んでいると思うと胸が痛みます。
すでにたくさんのものを失った方々には、こんな素敵な家に住んでいただきたい!
それが東北の森を守ることにもつながる!
とてもいいプロジェクトだと思います。

一口最低金額の5万円が集まったら、まずはこちらに出資したいと思います。
これは出資ということで5年後には5万円が返ってくるようですが、そのときはそのお金をそのときに必要としているところに、また寄付なり出資なりをしたいと思います。

尚、この「誰でもヨガ」のクラスは、予告なくゲイブによる「英語でヨガクラス」になったり、子供つきのファミリーヨガクラスになったりしますが、どうぞご了承ください。