Shiho Cafe ×鼻うがいミニ講座 × 自然栽培玄米キッシュ!

When:
2014年10月25日 @ 1:00 PM – 3:30 PM
2014-10-25T13:00:00+09:00
2014-10-25T15:30:00+09:00
Cost:
Free
玄米キッシューーー!!!
玄米キッシューーー!!!

大好評の玄米キッシュやスイーツ、コーヒー、甘酒ドリンクなどで栄養補給してください。
スタジオでのイートイン、テイクアウト、どちらでも結構です。
Shiho Cafeは予約不要ですので、どたなでもふらっとお越し下さい♡
13:00から15:30までです。

今回はShihoCafe実施中に、ミニ講座「鼻うがい」[Mayumi]をやります。
また、今回特別に、ShihoCafe名物の玄米キッシュを、自然栽培米の玄米で作ってもらいます!
「自然栽培って何?」という方にために、今回このお米を作った新米農家の友紀さんにもお越しいただき、自然栽培についてざっくばらんにお話を聞く場を設けようと思ってます。
自然栽培って、何かすごそうなんです!
是非お話を聞いて、味を確かめに来てください(^o^)

※ミニ講座は片隅でやってますので、ShihoCafe Onlyのお客様も気兼ねなくお越し下さいませ。

「鼻うがい」ミニ講座時間:13:30-14:00
参加費:1000円(ネティポット付き)Myネティポット持参の方は500円。
※フリーパスは参加費から300円引き、回数券は1回分を1000円として、1回分までご使用頂けます。
持ち物:洗面器(あれば)

ヨガの浄化法(クリヤ)の一つである鼻うがい。急須のようなもの(ネティポット)で片方の鼻に塩水を入れ、反対の鼻から出すという浄化法です。鼻の中の粘膜を強くし、風邪をひきにくくなったり、花粉症などのアレルギーにも効果があるとも言われています。頭がスッキリする、という即効の効果もあります。
予約システムよりご予約ください。

「自然栽培」お話会:14:15-15:15
参加費:無料、予約不要

七尾市在住の新米自然栽培農家、兼里山里海マイスターの中村友紀さんをお迎えして、無肥料、無農薬の自然栽培って、どんなふうに、体、環境によいかを、座談会形式でお話してもらいます。食や健康に気をつけている方、地球環境のことに興味がある方には是非聞いて頂きたいお話です!
友紀さんはスタジオでも販売中の「自然栽培米」を作っている方です。休耕田を開墾して、自然栽培でお米を作ってる素敵な女性です。毎日食べるお米、顔の見える農家さんから買いたいですよね。是非お顔を見に来てください(^o^)
当日は、お米の他、自然栽培の野菜の販売もあるかもしれません。