★マントラとクリスタルボウルを使った声のワークショップ

When:
2016年3月26日 @ 7:00 PM – 9:00 PM
2016-03-26T19:00:00+09:00
2016-03-26T21:00:00+09:00

599316_4296109796368_2146773701_n

私たちの肉体は、アートマンを宿す神殿であるとインドでは古くから考えられています。
インドの昔の言葉にサンスクリット語で「ナーダブラフマー」ー音は神なりーという言葉があります。
音はとても神聖であり、サンスクリット語は現存する最古の言語で、神の言葉と言われています。
言霊という言葉があるように、言葉、そしてそこに内包されている音には力があります。
私たちは、魂の神殿である肉体という楽器を用い、美しい音を響かせることができます。
ひとりひとりが、唯一無二の美しい音を奏でることができます。
このワークショップでは、マントラやクリスタルボウルと共に自分の声を響かせ、肉体と心と魂を共鳴させていきます。
自分の声は、自分を整え癒し、知ることのできる最良のツールです。
そして共に歌い合う声の響きは、何にも代え難いよろこびを与えてくれます。
改めて自分の声を聞き、大好きになって、お家でもどこでも自分を整え癒すツールとして、真の自分と会話するツールとして、愛しい人たちと愛を交わすツールとして使って頂けたらうれしいです。

■日時:3月26日(土) 19:00-21:00

■場所:M YOGA

■参加費:3,500円

■申し込み:予約システムからご予約下さい。
※予約システムがうまく使えない方は、076-223-2348又はinfo@kanazawa-yoga.comまで。

■講師プロフィール:
山口ももよ

アーユルヴェーダ・ヒーリングコンサルタント
ヨガ講師
ヴォイスヒーリング・クリスタルボウル奏者
malika project・えがおフラッグ主宰

アーユルヴェーダとヨガの出会いから、先祖代々アーユルヴェーダ医師の家庭に育ったシタール奏者チャンドラカント博士から音楽療法を受け、マントラチャンティングを習いながら、音の持つ深淵な癒しの力に目覚める。
ハトホル聖歌隊やスーザンオズボーンのボイスセミナーに参加し、真の自分の声を聴く体験やそれを用いるヴォイスヒーリングを、ジーナサラからナダヨガのトレーニングを受け、アナンドラジョージからマントラ指導者養成講座を受ける。
それらを統合しヴォイスワークセッションを行なったり、キルタンやクリスタルボウルの演奏を行なっている。
また精神科デイケアでのヨガやアーユルヴェーダの講座やカウンセリングなど、ヨガとアーユルヴェーダの根底にある教えを基に、心身を本来の状態へと誘うヨガやアーユルヴェーダを伝えている。
http://ameblo.jp/malikaproject/

末期がんを克服するのに、アーユルヴェーダとヨーガの叡智はとても助けてくれました。アーユルヴェーダとヨーガのおかげで、自分の軸をしっかりと立て、身体や心の状態を客観的に観ることができました。どんなに心身が辛い時でも、何をすべきか、何が今の自分に必要かを冷静に見極めることができました。アーユルヴェーダやヨーガがどれだけ私たちの生命をサポートしてくれ、幸福で有益な寿命を全うするために欠くことのできない叡智であるかを再確認致しました。この経験によって気づいたことと共に、皆さんおひとりおひとりが自分の身体と心を自分自身で把握しメンテナンスしていくための叡智をお伝えしていきたいと思います。
アーユルヴェーダの説く幸福で有益な寿命を全うするためのエッセンスをつかんで頂けたらと思います。また、ご家族や周りの人たちにも活かして頂けたらと思っています。