☆Rimi先生のシニアヨガ指導者養成

When:
2015年10月25日 @ 1:00 PM – 7:00 PM
2015-10-25T13:00:00+09:00
2015-10-25T19:00:00+09:00

名古屋の人気ヨガスタジオ「みんなのヨガ」主宰Rimi先生による「シニアヨガ指導者養成」
地域のお年寄りに、ご家族やお知り合いに。シニアヨガを学んで地域をますます元気にしましょう!

日時:10月25日(日)13:00-19:00

※6時間の参加が必須です。
※修了者には、修了証をお渡しいたします。

場所:M YOGA金沢

参加費:28,000円(6時間)

<申し込み方法>
参加ご希望の方は、メール件名を”シニアヨガTTC”とし、お名前、電話番号を記入の上、info@kanazawa-yoga.com までお申し込み下さい。数日中にお支払いに関するメールを返信いたします。

シニアヨガ指導者養成講座の内容:

これから高齢者の方々にヨガを教えてみたいという方にこの講座は、指導現場で役立つ、実践的な講座です。

「ヨガをメディカルな視点から」のルナワークスで学んだ知識を活かし、5年間のシニアヨガ体験から高齢者(60代~80代)の方々に安全にヨガを教えるノウハウをお伝えします。

*様々なシーンでの、宣伝方法(PR)について、考え方や実践的なノウハウを学びます。また、みんなのヨガでは職業としてヨガインストラクターというジャンルが成り立つよう、ビジネスの側面からも様々なサポートを行っています。

ご近所のお年寄りに教えるヨガ
ご両親と一緒にヨガ
「介護士、看護士」のためのヨガ
地域センター、公民館で….

*参加資格はありません。ヨガの経験が浅い方でも歓迎です!

 

講師プロフィール:Rimi Yokoi

名古屋の人気ヨガスタジオ「みんなのヨガ」主宰。
’66年生まれ。インテリアコーディネーター。
30代にはエステ、マッサージ、腸内洗浄、キレート点滴、
プラセンタ注射、などのあらゆるもので体の不調を解消しようと試み散財。
しかし結局、一時的なものでしかないと実感。
体の根本から変えるにはどうしたらいいのかと考えあぐねていたところ、
レンタルビデオショップにてヨガDVDと衝撃的な出会い。
以後「自己流ヨガ生活」が始まる。
さまざまな種類のヨガを試し、股関節・肩・ヒザ・手首を痛めるが、
直観的な「何か」に突き動かされ続ける。
1年ほどで太りやすい体質を改善し、PMS・偏頭痛・長年の便秘を解消。
40歳にしてこれまでにない体調の快適さ、肌の調子の良さに驚く。
たまたま長期休暇の取れる会社に転職。10日間の合宿後、ますます「はまる」。
多くの人にヨガの良さを広めたくて、ついに脱サラ。