• Home

  • Warning: printf() [function.printf]: Too few arguments in /home/users/1/main.jp-kanazawa-bjj/web/yoga/wp-content/themes/business-a/functions/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 76
  • 9/15(月・祝)のビーチヨガ&砂浴

9/15(月・祝)のビーチヨガ&砂浴

9/15(月・祝)のビーチヨガ&砂浴は、金沢近郊の海岸を予定していましたが、砂浴に理想的な海岸が(現段階では)見つからなかったため、加賀市の海岸で行うこととします!

金沢からだと時間もかかるので、以下のように変更します。

9:30 スタジオ集合 →分乗して現地に向かう
10:30-11:00 ヨガ
11:00-14:00 砂浴
14:00 現地解散→15時頃金沢帰着
 ※希望する方は、砂浴終了時間を早くor遅くしてもらってもかまいません。

交通費もかかってしまいますので、参加費は1000円にさせて頂きます。

会場は高速を使えばスタジオから50分間位です。
出来るだけ乗り合わせて、同乗者が高速代を負担する、など交通費も浮かせられたらいいですね。

海水浴場はシーズンオフで、コインシャワー等はありませんので、
出来るだけ砂を払って着替えて帰ることになります。
砂浴の後、お風呂につかると毒素が抜けきるそうですので、
帰り道のどこかで、銭湯によってもいいかもしれませんね。

以下、当日の持ち物です。

〇ヨガマット
 砂で汚れてもいいマットや敷物を持ってきてください。

〇ヨガ用服装
 砂浴のために日焼け止めをあまり塗らない方がいいので、
 薄手の肌が隠れる長袖長ズボンがベストです。

〇砂浴用服装
 砂浴中は、木綿の下着がよいです。
 肌に直接砂が当たる部分が多い方がいいので、ゆるめのパンツ
 とブラかキャミソールのようなものがいいと思います。
 すぐに砂に埋まるし、周りに人もあまりいないと思うので
 大胆に行きましょ~(^o^)

〇砂浴グッズ
 顔をおおうための日傘、タオル(顔や体の砂をはらうのに便利)、
 飲み物、軽食(おにぎり等)、本(読書したい人)など、
 バスタオル(砂から出た時に体を覆う大きめのもの)
 ビーチパラソル(あれば)、スコップ(あれば)、

〇移動用服装
 着替えやすいスカートやシャツがお勧めです。
 砂の上を歩くので、ビーチサンダルもお忘れなく。

〇銭湯セット、着替え
 銭湯に行く人のみ

参加ご希望の方、予約システムよりご予約ください。
乗り合わせなど、事前にアレンジしたいと思いますので、備考欄にて以下の質問にお答え下さい。

1.車出してもらってもいいか(その場合、何人乗せられるか)
2.銭湯の希望(行くor行かない)
3.その他希望や質問など(もっと長く砂浴したい、等)

砂浴とは、、、(「自然療法」東城百合子著より抜粋)
砂の中に首だけ出して、ただ入っているだけで、猛烈な毒素が出てすばらしい効果をもたらすのが砂療法です。夏になったら是非なさることをおすすめします。
 公害の毒下しには玄米食と共にこの砂浴をする事が何よりの方法で自然の力を体が教えてくれます。砂の中に二時間位入っているとものすごくくさいガスを発散します。これは少人数の場合わかりませんが五〇~六〇人もの大勢の人だと、砂をかけて手伝っている人はこのガスを吸って頭が痛くなってきます。しかし頭痛は砂の中に入ると治ります。それだけ毒素がガス体となって出ます。
(抜粋ここまで)

実に簡単そうだけど実際やるには勇気がいる砂浴、みんなでやれば怖くありません!(笑)
デトックス好きのみなさん、是非ご参加ください(^o^)

砂浴!
砂浴!